« 鳥インフルエンザ… | トップページ | 十代にオザキを聴かせる――あり得ない話ではなさげ »

2004.03.30

マリノス・サポーターって…

 土曜日に、ナビスコ杯FC東京-鹿島アントラーズ戦を見終わって、味の素スタジアムから飛田給駅に帰る道でのことです。

 僕ら夫婦の後ろでは、5歳ぐらいの子供を連れた鹿島ファンのヤンママ(ヤングかつヤンキー・ママ)集団が、試合内容などをにぎやかに喋っていました。それを聞こえるがままに聞いていると、その時は主に新外国人選手のファビオ・ジュニーオルを話題にしているようでした。多分、一行の中にいる男の子が「ファービオ、ファビオ、ファビオ、ジュニオール!」(大学生が飲み会でイッキやる時のコール「パーリラ、パリラ、パーリラ、ヒューヒュー」の節で←あんま品よくないよね)と歌っていたからだと思います。

 彼女ら曰く「ファビオ・ジュニオールってどうなの?」「なんか前にいた男の子は平瀬よりつかえねぇ~って言ってたよ」「え? 上手いって言ってる人もいたよ」――みたいな話だったのですが、しばらくすると、その中からあり得ないセリフが聞こえてきました。

 「フェルナンドかわいい~」
 「でも、ウチのドゥトラの方がかわいいよ!」

 マリサポ(マリノス・サポーター)混ざってたのかよ!!!!

 このセリフを聞いた途端、元マリサポだった嫁さんはがっくりと肩を落としてしまいました。よりによって「ドゥトラかわいい」発言は、ないよなぁ(笑)

 果たしてマリサポは本当にドゥトラまでそういう視点で見てるのか。aoakashiro.netの太郎さん(←当日はヒロミスタTシャツ着てて、嫁さんがそれ見てうらやましそうにしてた)にも聞いてみたいところです…

【追記】
嫁さんが「元マリサポ」というところに反応していました。どうも「元」じゃないらしい(笑)

|

« 鳥インフルエンザ… | トップページ | 十代にオザキを聴かせる――あり得ない話ではなさげ »

コメント

以前、鹿島-Fマリ戦だったかで、ドゥトラがひどいファウルを受けて倒れた時、マリノスサポの楚々としたお嬢さんが「ちょっとすみません」と一番前に出て行き、柵をガーンと蹴って「うちのドゥトラに何さらすねんゴルァ!!!」と大声で一喝した後、「すみません、失礼しました」と、また自分の席まで帰って行った、という目撃談をどこからかきき、マリギャルは侮れないな、と思っております。

投稿: おがん | 2004.03.30 06:19 午後

コメントありがとうございました。
マリノスの応援というと、後半になると男声が全く聞こえなくなることばかりが印象に残ってますが、それは男がどうと言うよりは、女が強すぎるんですかなー(笑)

侮りがたし…

投稿: 小松菜かじる | 2004.03.31 01:49 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24777/369631

この記事へのトラックバック一覧です: マリノス・サポーターって…:

» マリノス・サポーターって…(情報元:Komatsuna News) [www.aoaka.net]
めちゃめちゃワロタ でもうちのサイトはそんな名前じゃないです_| ̄|〇... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 03:38 午前

» Buy tramadol index. [Buy cheap tramadol mg tablets only in us online.]
Buy tramadol online cod. Buy tramadol the lowest prices chtiblog com. Buy tramadol. Tramadol great buy. Buy tramadol online best prices limited time off. [続きを読む]

受信: 2007.10.20 02:14 午前

« 鳥インフルエンザ… | トップページ | 十代にオザキを聴かせる――あり得ない話ではなさげ »